忍者ブログ

無印クロモリ24型改造

無印クロモリ24型改造覚書。 ここにたどり着いた人はきっとマイノリティ。 楽しんでいきましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBの交換



quickturnさんに感化されて、
BBを交換しました。
しかも私のBBも全く同じタンゲ製です。

用意するものは下の二つ。
  • クランク抜き
  • BB回し
あとは、色んなサイトを参考にしながら
作業するだけです。
物によってはデフォルトではグリスアップ
されてないものもあるみたいですけど、
私のはちゃんとされていて、まぁ、固いところも
あったけど、難なく進んでいきました。

交換した効果はというと、
なんだか、進む気がしますw

どこまで本当かは分かりませんが、
なかなか楽しいものでした。
PR

一応一段落。

ade76ae4.jpeg







変更点:

ドロップ化
  • SRAM TRX トリガーシフター
  • Nitto B105
  • DIXNA ロードバーテープ
  • シマノ BL-R400 ブレーキレバー
ペダル
  • オデッセイ BMXペダル TWISTED PC PEDAL
タイヤ
  • シンコーデミング L/L 24x1 3/8
サドル
  • LGS CLASSIC SADDLE
オレンジ色に近い茶色で統一するつもりだったんですが、
なんだかファンキーな自転車になりつつあります^^;
まぁ、それでも良しとします。

次はBB、リムを変えたいなぁと。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村 自転車ブログへ

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
yuki
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

Copyright © 無印クロモリ24型改造 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]